2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



 あまりにも嬉しいニュースなので、こちらにも記事を(^^)

金聖響が2009年4月より
神奈川フィルハーモニー管弦楽団
常任指揮者に就任

http://www.imxca.com/information/081111.html

 聖さまが、神奈川フィルの常任指揮者に就任、というニュースです。
 私的一度聴いてみたいオケNo.1である神奈川フィル。CDでは聴いたことがあるけれど、生では一度も聴いたことがない神奈川フィル。コンマスの石田様が率いるあの神奈川フィル。
 その常任指揮者に就任ですっ!!!

 ああ、これで。
 コンマス石田氏との黄金コンビ誕生と言うわけですね♪(←と勝手に思っている人;)
 聖さまが神奈川フィルの定期に登場する、というニュースを聴く度に、一度でいいから見てみたい&聴いてみたい!と思っていたのですよ、この組み合わせ。
 それが、来年からは当然のように聴ける、というワケであります。
 いいなぁ、神奈川の方々。
 地元のオケのマエストロが聖さまだなんて、羨ましいっ!

 ただ、近畿圏に近い人間としましては。
 とりあえず、再来年3月までははシンフォニーホールのシリーズが決定していて、西宮の兵庫県立芸術文化センターのオケを振りに来てくれることも決定していて、21世紀の新世界もあるのがわかっているんですけれど。
 それ以外に関西圏に聖さまがいらっしゃる機会が減ったら、哀しいなぁという気持ちもありまして。
 ちょっとフクザツ。。。

 でもって、来年は「21世紀の新世界」、ベトベンチクルス、PACオケの定期演奏会。
 今の時点で、既に計6回は大阪&西宮に遠征することが決まっておりまして。
 来年も、お役御免にならない限りは土・日がお休みの治療院に勤務するはずなので、土曜日の演奏会ならば行けるんですよねぇ。
 というワケで、更に神奈川への追っかけも加わるのか!?
 と戦々恐々としているんですが(笑)

 しかも、聖さまがベートーヴェンの「ミサ・ソレムニス」を振る再来年の1月。
 国家試験前なんですけど(滝汗;)
 2月の最後の日曜日(恐らく28日)に、鍼灸師の国家試験があるんですよね……
 ……もし、2010年も21世紀の新世界を大阪でやってくれるとするならば。国家試験目前だというのに、私は大阪へ遠征した翌週に、神奈川まで遠征するのか!?という。。。

 来年は「聖さまの指揮でベートーヴェンの交響曲を全曲聴いてみたい」という夢が叶うだけでなく、「聖さまの指揮で神奈川フィルを聴いてみたい」という夢まで叶うのか!?
 学生生活最後の年となる来年。
 大いに勉強すると同時に、後悔しないように、今のうちに目いっぱい追っかけしておきなさい。
 という音楽の神様の大いなる思し召しのようにも思える、今日のニュースでありました。

 ……ああ、ホントに血迷って神奈川まで行ってしまいそうで、ヤバいです(苦笑)


この記事へコメントする















結月秋絵

Author:結月秋絵
ようこそお越し下さいました(礼)
音楽の原点はG-CLEF。
好きな指揮者は金聖響さん、佐渡裕さん、下野竜也さん。
好きなヴァイオリニストは落合徹也さん、古澤巌さん、神奈川フィルのソロ・コンマス石田泰尚さん。
好きなピアニストは榊原大さん。
好きなチェリストは柏木広樹さん、ヨーヨー・マさん。
などなど、挙げ始めるときりが無いです(笑)
ピアノ、パーカッション(吹奏楽部にて)、ヴァイオリンの楽器経験があります。
ちなみに、この写真は倉敷市民会館のステージにて。中学時代の定位置(=鍵盤楽器系パーカッション)からの隠し撮りです(爆)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
